サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村修一さんのW杯講座

 昨日(16日・月曜)は、皆さん、ご存知のサッカーアナリスト・田村修一さんが、某カフェにおいて主催する「茶話会」に参加してきました。(遊んできたというべきか?)
 
 茶話会の内容ですが、「ワールドカップ講座」と題して『優勝候補と注目のチーム・選手』というテーマで、田村さんが持論を話されて、その後、参加者を交えて雑談という展開です。今回が第1回・全4回開催予定との事です。

 田村さんとは久しぶりにお会いしました。確か、この前あったのは、私が主催した『神田サッカーステーション』にゲストとして登場していただいた時以来なので約4年半ぶりくらいですか。
 相変わらずの若々しさで、多種多様な参加者と、ざっくばらんに受け答えする姿は好感を与えてくれます。

 優勝候補の予想に関しては、おおむね予想通りの展開となりましたが、田村さんといえば、やはりフランス関係の話題では第一任者にふさわしい分析と内部情報を提供してくれるというのが売り物です。今回のフランスは期待薄との事。
 
 W杯が近づくに連れて、あちこちで色んなイベントやトークショーなどが開かれると思いますが、皆さんも時間と興味があれば、顔を出して見るのが良いかと思います。
 そこから色々な出会いと親交が生まれ、サッカー仲間の横の繋がりが出来ます。

 時には、メディアには公表されていない情報や、こぼれ話なども聞く事が出来ますから、特にまだサッカーを見始めて観戦経験が少なく、よくルールも判ってないというサポーターなど、結構得るものが多いですから参加しましょう。周囲の話を聞いているだけでも勉強になりますよ。
 
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/10-358da491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。