サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯のお楽しみはこれからだ!

 クロアチア戦終了後の19日は、当ブログに随分多勢の方が訪問されたようで、ありがとうございます。サッカーを考える・楽しむ上で皆さんの参考になれれば幸いです。

 さて、グループリーグも終盤に入り、ラウンド16進出を掛けた熾烈な戦いが展開されるので、今日20日~23日までのカードは、かなり面白いゲームが期待できるでしょう。

 ラウンド16以降の対戦カードを想定して1位か2位のどちらで通過するかの駆け引きや、選手のコンディションを考慮した采配が行なわれるので、現場の人間にとってそういう点は参考になるので注意しておきたい。
 またラウンド16進出が掛かったチーム同士の対戦は、たとえレベルが低くても勝負が掛かってくるのだから、つまらないわけがないので見逃せない。

 上位争いが予想されるチームは、このあたりからコンディションを上げてくるので、初戦のゲームでは本調子ではないと見えたチームや選手も本領を発揮して、スーパープレーを見せてくれるはず。

 現地の日中のゲームは、かなり暑さが厳しいようなので、総合力の劣るとか、死のグループで激闘を繰り広げて消耗したチームは、ラウンド16に入ってから苦戦する可能性もあるが、弱小チームが振るい落とされて、W杯の本当の面白さが満喫できるのはこれからだ!
スポンサーサイト

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/117-934a61df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。