サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



祝!U-17本大会出場決定!

 やった~『U-17日本代表』・世界選手権出場決定!
延長1-1の後のPK戦を8-7で勝ち抜いた点を高く評価したい。なにしろ相手が強豪のイランだから、この勝利は本当に価値があると思う。

 自分は中東諸国は、ほぼ全チーム、ユース年代の代表チームは基本的に年齢詐称している≪インチキ野郎ども≫という疑惑を持っているので、そういう相手に勝つと本当に嬉しい。
 年齢詐称は、言い掛りだとか偏見だとか批判されてもこの考え方を変える気持ちなど一切無い。昔は実際にインチキして勝ちまくっておいて、その後インチキがばれても順位の変動は無かったはずで、《何年かの大会参加禁止だけじゃ不愉快》
 自分は、そのようなインチキな記録を、さかのぼって訂正するとかで抹消&修正しない限り納得しない性質の人間だからだ。≪勝つためには手段を選ばずという輩には、報復の手段は選ばず情け容赦無く対応する≫のが一番だ。

≪ヤリ得・ヤリ逃げは絶対に許さん≫というわけだ。
これはサッカー以外の事、≪特に女性関係・SEX絡み≫の事等も同様だ。

 それにしてもPK戦での勝利というのは、メンタル面の要素が強いから、本来のゲーム自体は1-1の引き分けなんだけど、《勝利》として誉めてあげたい。試合の映像が観れないのでゲーム内容が判らないのが非常に残念なんだが、アジア予選を勝ち抜くのが大切なので結果オーライと考えている。
 これで来年の世界選手権に出て、貴重な経験を積む事が出来るのが大きい。

 それにしても11日は、≪平山のFC東京入り決定≫という嬉しい、めでたいニュースも飛び込んできたりと本当に良い一日だった。この件は、また後日触れる事にする。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/174-c4981346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

