サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のFC東京・平山の見所

 明日のFC東京対新潟戦で、「平山」の出場が濃厚と伝えられているが、どういう点に気をつけてみたらよいか。

 まず体調が不十分で90分間動けない事が判ってる。
おそらく、マスコミは「平山」が得点したら、派手な見出しで持ち上げるだろうし、ダメならばそれなりに悲観的な見方をすると思う。
 しかし肝心なのは、現在の体調不十分・ゲーム勘が戻っていない段階で、どこまでやれるかだ。何が通用したか、あるいはしなかったかが判るし、それで課題が浮き堀になり、今後の調整方法をどうするかとか、修正部分も明らかになるというメリットがある。
 身体の切れが悪くても使い方が巧いので、ポストプレーは出来るとか、球際の強さや競り掛けられた中でのボールキープや、マークしてきた相手との間合いの取り方、ポジション取り、それとシュートの際のキックのインパクトのタイミングとか正確性など、さらには味方とのコンビネーションをチェックするべきだ。

 平山の将来を考えたら、得点できたか否かよりも、むしろ、そのような≪見極め≫を行なえる事が重要だ。
 だから明日の新潟戦で平山が出場したら、そのような体調面を考慮して、得点の有無よりも≪強化部分の見極め≫をあなた自身の眼で確認出来たら観戦していて面白いのではなかろうか。
 アジア大会の登録メンバーにもエントリーされたのだから、徐々にJリーグのゲームに慣れていき、ベストパフォーマンスを見せてくれる日が近いことを祈りたい。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/181-6efd4287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。