サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!日本ユースの8強進出

 アジアユース・ベスト8進出決定!
イランに逆転負けは、ちょっと残念だが、得失点差で1位通過を素直に喜びたい。これで一山越えたわけで、死のグループとも言える組み合わせを勝ち抜いたのは大きな自信になるはずだ。

 準々決勝の相手は「サウジ」か「イラク」になるだろうが、どちらかといえば日本と相性が良いサウジの方がいいのではないだろうか。ただイラクは他のアラブ諸国と異なり、フル代表同士のゲームの時のように、堂々と正面から向かってくるかも知れないので、そうなったら日本にも付け入るチャンスが出来るだろうから、楽観的に考えれば対戦相手はどちらでも構わないという事になる。この大会で大切なのはベスト4に残りU-20の世界選手権への出場権を勝ち取る事だから、次の準々決勝は非常に重要な1戦だ。

 準決勝の相手は「中国」「韓国」「オーストラリア」のどれかになると思われるが、要注意は北京五輪を控えて上昇傾向にある「中国」だけか。いずれにせよ絶対に勝てない相手はいないので、準々決勝さえ乗り切れば、そのまま一気に優勝という可能性もあると思う。

今回、注目すべきはピッチ状態の悪い中で行なわれている大会で、日本の本来の持ち味である早いパス回しがやりにくい中での戦いだという事だ。このような経験は非常に重要で、しかも結果を出せれば素晴らしい事だ。将来のフル代表に選ばれて、またインドでゲームが行われても慌てる必要が無いだろう。


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/196-a6e7469a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。