サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!U-20W杯出場決定!

 アジアユース選手権の準々決勝で日本は「アジアではなくアラブの為に頑張るサウジ」に2-1で勝ち、U-20のW杯出場権を獲得した。準決勝では「韓国」と対戦するが、何とか勝って決勝に進出して、U-17に続いて優勝してもらいたい。

 2日のブログでも書いたとおり、サウジに対しては相性が良く、フル代表からユースまでの各カテゴリーで優位に立ち好成績を収めているので、今回もある意味では順当勝ちともいえよう。92年の広島アジアカップ決勝からアトランタ五輪最終予選など、その時々の節目でのサウジとの対戦では、日本は前評判と関係なく好結果を出しているのを思いだせば、中国同様、サウジも日本コンプレックスを確実に持つであろう。

 今回の日本チームへの期待は大きい。ナイジェリア組以降のU-20は、軟弱でおとなしい優等生ばかり集めたような、エリート集団だが野性的な面に欠けたチーム編成という印象が強く、若手育成の方向性に危惧を抱いていたのだが、その反省が生かされたのならば素晴らしいと思う。

 サウジ戦は結果を知っただけで、まだゲームを見ていないので詳細については、日本の他のゲームも含めて、後日、改めて書く予定なので楽しみにしておいて欲しい。実は、先月下旬から仕事関係が多忙の為に時間が取れないところに加えて、新たに5個目のブログを始めて力を注いでいるので、サッカー関係に費やす時間が充分ではない状態ですが、なんとか今のペースは維持していくつもりです。

 さすがに5個のブログを管理するのは疲れるけど、《サッカー専門》はここだけなので、他のブログはあえて紹介はしないし、お気に入りにも加えてないのであしからず。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/198-196f6ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。