サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!Jリーグ勢、ACL一次リーグ突破

 ACLで、川崎に続き浦和も一次リーグ突破の快挙達成!!
両クラブが揃って進出したのは、Jリーグのレベルの高さの証明と判断して間違いない。
 セルジオ越後のように、「ダメだ!ダメだ!」と自虐的な表現をする評論家やジャーナリストには、大変に悔しい不愉快な結果であろう。あるいは2002年W杯以後、日本にとって都合の悪い事や結果が出ると、韓国と比較しては「これがW杯ベスト4と16の差か~」等と、スポーツ紙上で日本サッカーを蔑んでいた国賊も、今頃は地団太踏んで荒れ狂っているに違いない。

 今まで、Jクラブが一次リーグで敗退していたのは、コンディションやスケジュールの影響が大きかったのもこれで証明された。今回は、Jリーグも協会も、積極的に協力体制を整えて臨んだのが良い結果を出したわけだ。「過酷なスケジュールや選手のコンディションではなくて、Jリーグのレベルが低いから負けた。もっと華のある外国人選手を呼ばないとダメだ」みたいな暴言を吐いていたセルジオ越後がどんな言い訳を言うか楽しみだ。

 もし、対戦相手のコンディションやチーム力などをあげて「川崎と浦和が勝って当然」みたいな事やゲームや大会の運営やレベルを攻撃するような展開をしたら、それは辛口ではなくて、単なる「批判屋」「クレーマー」の類にすぎないと自分自身で暴露する事になる。

≪日本の悪口を言う・日本をバカにする・日本を蔑む・粗探しを行う≫
自分は愛国者であり、民族主義者だから、そういう輩を見ると非常に不愉快だ。そういうキチガイ連中には、言論の自由や表現の自由を与えちゃいけないと思っている。

とりあえず「川崎」そして「浦和」の関係者・サポーターの皆さん、おめでとうございます。アジア制覇とクラブW杯優勝を目指して奮闘してくれるよう期待しています。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/258-239f5c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。