サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇み足をお詫びします

 前回の記事でサポーターが練習見学記事をブログに掲載せよと書いたけど、勇み足でした。お詫びします。友人からのメールの一部を本人の許可を得たので転載します。

★以下転載部分

 【 多分ほかのチームでも同じことだと思いますが、最近ではブロガーによる練習内容の情報漏洩防止のため、一般サポーターの練習見学ルールとして練習内容の個人ブログ等掲載はチームから固く禁じられています。 】


なるほど、それで状況がわかりました。熱心なサポーターの皆さん、自分の記事に煽られて掲載しないよう気を付けてください。確かにスパイ行為につながるので、掲載したらルール違反になる。簡単な事なのに気がつかずに不覚でした。

 それはともかく、報道姿勢には腑に落ちない面があるのは変わらない。
例えば、明らかに練習内容に問題があって負けたとか、拙いゲーム内容になっていると感じたならば、具体的にストレートに表現しないまでも、そういう点を示唆するような批判記事を書くべきではないだろうか。今回の浦和のような段階になってから、練習にも問題があったと指摘しても手遅れ、後の祭りである。
 
 また、浦和フロントのオジェック解任の決断は、たった2試合の段階という見方ではなく、堪忍袋の緒が切れたようなもので、誠に適切だったと改めて評価したい。





スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/352-286d3297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。