サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



中田氏は見せてくれると思う

 中田氏が親善試合に備えて湘南で練習を行っているようだが、本番ではそれなりに期待して良いと思う。今更現役復帰でもないと思うが、プライドの高い人間だから相当トレーニングを積んで、無様なプレーを見せないように心がけるだろう。

 引退宣言してから2年、不安があるとしたら実戦から遠ざかっている事によるゲーム勘が戻っていないのとスタミナ不足が挙げられる。技術的には元々高いレベルにあったし、簡単には衰えないから、アット驚くようなスルーパスとかサイドチェンジなんかを見せてくれる可能性が高いと思う。現役時代に、蹴って走るだけだった選手と言うのは、引退して体力が衰えると醜態を晒す事が多いけど、テクニシャンタイプや、技術的にハイレベルで安定していた選手と言うのは、よほどの不摂生をしていない限り、結構見せ場を作れるものだから、失望するような事はないと思いたい。
 まだ31歳の若さ!だから、おそらく「まだ現役でやれるじゃないか」という声が出ても不思議じゃない展開になるような気がする。

 このイベントは中田氏にとっても今後の方向性を探る意味でも重要なものみたいだから、もし「本気モード」ならば、なんとか成功させて、このようなイベントをこれからも企画する意向なんだと思う。
引退後は世界を旅してとか、いろんな大使やら使節みたいな方面に首を突っ込んでるみたいだけども、現役を引退後は世間やマスコミの関心も大幅に低下して存在感が薄くなっていたが、自分にいいt版大切で世間に影響を与えられるのはサッカー関連のイベントだと気がついたのだろう。

 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/379-1dd3a196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

