サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



祝!U-16アジア選手権、イエメン失格

 U-16アジア選手権で、日本と同グループで1位となったイエメンが
年齢詐称でめでたく失格、日本が繰り上げで1位となった。
イエメンに1-2で敗退と聞いて、ちょっと驚いたのだが、やっぱり実力では
なくて、≪インチキ≫だったようでホッとした。

 自分はいつも、中東の国はユースカテゴリーの大会では年齢詐称をしている
ので、負けても悲観的になる必要はないと思ってる。ブログでも、そのような
趣旨の記事を書いてるが、今回、その正しさが実証されたわけだ。

 今まで、同じアジアの仲間だからと好意的に中東勢を見てきた人は、
その考え方を改めた方が良い。あいつらはアジアではなくてアラブだ。

今回から 【 中東の横暴 】というカテゴリーを作った。
【 お人好しは辞めましょう 】という事だ。

イエメンが失格処分になったが、素直に喜び祝杯をあげよう。
ユース段階では、わずかな年齢の違いでも大きな影響が出るのだから、
こういう連中には厳罰を与えねばならない。ユースの大会から閉め出すべきで、
U-16選手権には10~20年出場停止位の処分を下して猛省させた方が良い。

 あるいはAFCの理事には100年間程度選出不可とか、議決権剥奪、
上位の成績を収めても世界大会を辞退させるといった処分を下すのが
アジアサッカー界正常化の道と信じる。

 嫌ならば、アジアから脱退してアラブ連盟を作れば万事解決する。
W杯もアジアが2・5アラブが2・5、3位同士で、残り1を争うという出場枠に
すれば良い。
アジアが「日本とオーストラリア」の2強で決定。韓国と北朝鮮で3位を争う。
アラブが「イランとサウジ」の2強に、後の亡者どもで醜く汚く争う。

準々決勝の相手がオーストラリアからサウジに変わったが過去の対戦経験を
参考に考えれば、サウジの方で良かったと思う。勝負の世界なのだから、
結果は判らないが、なんとかベスト4に入って、世界大会の出場権を獲得しよう。


 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/438-b463ed60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

