サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1昇格争いを報じるスポーツ紙はおかしい。

対ウズベキスタン戦の分析を「ゲーム分析ブログ」の方にアップ
したので、まだ観てない人は対UAE戦のと合わせて見ていただくとして、

 優勝争いだけでなく、昇格と降格争いが面白くなってきた。
札幌のJ2降格と広島のJ1昇格は決定したが、残りの争いが面白い。
J1は自動降格の、あと一つと入れ替え戦に出場するのがどこになるか
予想がつかない。

 今シーズンは「ジュビロ磐田」が、長年に渡って異常な運とツキに
恵まれて「我が世の春」を謳歌して、他のクラブとサポーターを不愉快に
してきたのが、ようやく期待通りの成績で奮闘してくれてるのが、
リーグを面白くしてくれてる要因になっている。

 地域住民や、熱心なサポーターは悔しいだろうが、こういう時に応援する
のが真のサポーターだから、J2に降格しても続けて欲しい。
 自分はそういう皆さんには敬意を表したいと思ってる。

 スポーツ紙のJ2の扱いを観ていて気がついたのだが、
なぜか、仙台と湘南の扱いが多いし、大きいのは何故なんだろう。
J2のゲーム終了後の記事だけではなく、普段の関係者の言動や行動まで
詳しく載せている所もあるが、あれは読者の関心が高いからなのか、
それとも、仙台が上がった方が購読者の増加が期待できる土地だからなのか。

 湘南も関東だから売上が伸びるのが期待出来るのだろうか。
それに反して、2位につけているから、本来はもっともJ1に近いはずの山形
の扱いが小さくて少ないのは明らかに不自然で、絶対に変だと思う。 

スポーツ紙には、何か思惑でもあるのかと疑ってしまう。

3つのクラブを公平に扱うか、あるいは広島に次いで2位に付けてる山形を
大きく扱うのが理にかなってるのに、そうしないスポーツ紙の編集方針は
納得がいかないので、仙台や湘南のサポーターには申し訳ないが、
山形のJ1昇格を強く願う。


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/443-b6bd821b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。