サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!ガンバ大阪・アジアチャンピオン

ACL決勝の第2戦もガンバの完勝だった。4分に先制点を挙げた時点で、
ほぼ優勝決定と言ってもよく、2-0という点差以上に高く評価したい
内容だった。

 もっとも評価するのは無失点に終えたという事だ。
ガンバは攻撃的サッカーを掲げているが、この日のゲームでは守備陣も
大健闘してピンチを救ったのが印象的だった。
 
 アウエイゲームで2得点して、合計5-0になったのだから、残りの時間帯
で5点取られてもガンバの優勝は変わらないから、このような場合には、
安心して1~2点取られても不思議じゃないのだが、ガンバはそうしなかった。

 こういう戦い方は大切で、大雑把でアバウトなチームになるか、それとも
勝負強いチームに育っていくかの分かれ目になる。

 これで、昨年の浦和に続いて日本のクラブが連覇して、Jリーグのレベルの
高さを証明したのだが、次はクラブW杯だ。
マンチェスターユナイテッドにどれだけ抵抗できるか判らないが、対戦が今から
楽しみだ。

おめでとう!ガンバ大阪!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/456-8fd03490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。