サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



今日はめでたい一日だった

 FC東京・実力の圧勝・今日は本当にめでたい、嬉しい一日となった。ジュビロは順当に福岡と引き分け。海本兄弟をスタメンレギュラーに使った新潟は退廃(大敗!)

 極めつけがWBCのアジアラウンドで日本が韓国に天罰の敗戦!!!!!!!
今、祝杯をあげてます。韓国人の皆さん、おめでとうございます。
 在日朝鮮・韓国人を特に差別してきた60歳以上の連中は、サッカーには興味や関心がないけど、野球キチガイが多いから、野球で韓国に負けるほうがはるかに悔しいはず。野球では遠慮しないでドンドン日本に連勝してください。千年でも一万年でもいいから勝ちつづけて構いません。 
 
 でも日本も負けたとはいえベスト4進出なんですね。大健闘だ!良かったじゃないですか。他のスポーツではアジアのベスト4って大変なんだから。野球の事はよく知らないんだけど、イランやサウジアラビア・バーレーン・ヨルダン・ウズベキスタンは何位だったんですか?

 さてJリーグですが、鹿島は強かったね。DF次第では優勝狙えるんじゃないでしょうか。CB二人の間に出来るスペースに巧く入られてピンチを作ってたので、それを修正する必要があるけど、中盤から前線へダイレクトパス・ツータッチで回して攻めて行くのはレベルの高さを現してるし、なんと言っても柳沢のハットトリックは見応え十分・セリエAでやってる調子でプレーされたら得点王か?
 
 新潟が海本兄を過大評価してるのは全く理解不能。明らかに古いタイプの選手で70~80年代だったら代表入りでしょうが、今のJのレベルでは問題外。だから6点も取られるんです。
 いい事を教えてあげましょう。今は2006年なんです。新潟の強化部では、20~30年前の古いカレンダー使ってるんじゃないですか。
 
 「首都東京で」実力・人気NO・1のFC東京は凄かった。
開幕前はどうなるか不安だったんだけど、昨シーズンよりも攻撃的で楽しいサッカーを見せてくれたのは感謝したい。取りあえず、第1節・終了時点の結果だけを見れば有力な優勝候補だ。
 この調子で行けば3大タイトル獲得の夢を「今晩だけ」は見れそうだ。
 
 というわけで来週も見応えのあるゲームを期待したい。



テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/47-fff23f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

