サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対バーレーン戦も、チケット、ほぼ完売

 オーストラリア戦に続き、バーレーン戦もチケット完売の勢いだそうだ。

岡田が対オーストラリア戦の前4日間の練習を非公開にした事で、
選手のコメントが思うように取れなかったスポーツ紙の記者が感情的な
批判記事を書いていたが、今頃、どう感じているのだろうか。

例えば、練習を非公開にして負けたら解任濃厚になるが、
練習を公開にすれば、負けても監督継続して良いのか?

突然「親善マッチ」が決まった上に、フル代表とは程遠いウルグアイ戦。
2~3流メンバーが「オープン戦のような感覚だった」フィンランド戦・

2ゲームとも観客動員数と、テレビの視聴率が低いなんて当たり前の事。
この2戦を引き合いに出して「岡田ジャパン」の不人気や代表戦のテレビ離れ
等を指摘していたが、なぜ、ウルグアイ戦など参考にしたのか理解不可能だ。

ウルグアイ戦を岡田が指揮して、前日4日間練習非公開にしていたのなら、
引き合いに出したのも、少しは理解できるのだが。

現時点で評価すれば、
【 21世紀の日本サッカーマスコミ史上最大の不思議 】と断定する。

 このような引用の仕方で、練習非公開に対して悪意と誹謗に満ちた報道を
行うようなスポーツ紙は買う必要無しだ。 もっとも、このスポーツ新聞は、
スポーツ文化よりも興行を重視する、超人気プロ野球チームを持っている
あの会社のグループに属してるから、初めから、買わない、見ないと決めてる
健全なサポーターが多いと思う。

だから岡田監督に期待したい。
バーレーン戦の前にも、4日間の練習非公開を再度実行してほしい。
もし自分が監督ならば、絶対にそうする。

手抜きメンバーによる親善試合よりも、W杯出場が掛った大事な公式戦の方が
サッカー界にとっても、サポーターにとっても重要な1戦だから、関心が高い。
そもそも、代表戦ならば、何でもかんでも観に行くとかチャンネルを合わせる
方がおかしかったのではないか。対戦相手やイベントの格に応じて観客動員も
テレビ視聴率も変動する方が健全だという物の見方が出来るようになってほしい。




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/501-0cfcdf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。