サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



今夜はカタール戦

 今日はカタール戦だが、W杯出場が決定したので、普通は消化試合という
雰囲気になるのだが、意外と面白いゲームになるかもしれない。

カタールは3位となり、まだ出場の可能性が残ってるから必死に向かってくる
はずで、それも引き分けではなく勝たなければいけないから、かなり積極的
に出てくると予想したい。

 日本は、ボランチの二人「遠藤と長谷部」が欠けるが、これも悪い事じゃない。
キリンカップでは「橋本」「阿部」の二人を起用したが、短時間だったし、ゲーム
が日本がリードして展開の途中だったから、まだ余裕のある中での併用だった。
 もしスタメンから、この二人を起用するとどうなるかを観るのも楽しみだ。
おそらくキープ力では劣るだろうが、展開力と守備力では、こちらのコンビの方
が上回ると思うので、中盤からどう展開するかをチェックてみよう。

 後は若手や控えの選手たちが、持ち味を出してアピール出来るかどうかだ。
皆、最終メンバーに残りW杯に出たいだろうから、今回のチャンスを掴むのに
必死になるはずで、投資と意欲が空回りしないのを祈るだけだ。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/530-9c6815df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

