サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓迎!サッカー専用スタジアム

 素晴らしいニュースが入ってきた。

セレッソ大阪が、長居スタジアムに隣接し、現在はアメフトなどで使用
されている長居球技場を2011年までに全面改修。人工芝を天然芝に
張り替え、2万数千人収容のサッカー専用スタジアムにする計画だという。

現在、計画が進行中のガンバのホームスタジアムのサッカー専用という
から、これが実現すれば、大阪に2つの専用スタジアムが出来るのだ。

 東京の「西が丘」や横浜の「三ツ沢」で観戦した経験のある人は、
ピッチとスタンドの間に、邪魔な陸上競技のトラックが無いから、迫力ある
プレーを間近に見れて、選手の息遣いまで聞こえる、あの雰囲気の良さが
判ってると思う。

それが大阪でも味わえる事が出来るようになるんだから本当に素晴らしい。
そうして、関西地区のサッカーの普及と人気の向上につながり、もっともっと
ファンを拡大して日頃の話題になれるよう目指してもらいたい。

 新スタジアムは、その拠点となるほど役割は大きい。




 
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/540-735e69f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。