サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



レアンドロ移籍に関して

またか!

 ガンバのレアンドロがカタールのクラブに持って行かれた。
これで3年連続で得点源を引き抜かれた事になるが、以前指摘したように、
中東の金持ちクラブに、金銭の勝負に持ち込まれたら、どうしょうもない。

契約条件に、移籍を認めないと一筆入れようが、違約金を設定しようが、
ほとんど無抵抗に近い状態で応じざるをえない。せいぜい、莫大な違約金を
設定しておいて、金銭的なメリットを求めるしかなさそうだ。

ブラジルからJリーグで通用しそうな比較的若い才能と実績のある選手を
連れて来て、期待通り活躍してくれて、「シメタ!良い買い物をした。
これで上位の成績を、そしてACLのタイトルを」等と構想を持っても、
目についた活躍をした途端に、持ってかれるんだから、関係者もサポーター
も、皆不愉快だろう。

このままだとJリーグは ≪ブラジル⇒Jリーグ⇒中東のクラブ≫という形で、
選手供給源かテスト会場みたいなもんになっちゃうな。

ガンバは、新潟でプレーしている「ペドロジュニオール」を完全移籍で緊急に
獲得したそうだが、これで、来シーズンの開幕前か途中で、中東の金持ち
クラブに、またまた引き抜かれて行くんだろうな~






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/547-a4c62a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

