サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯代表・23人枠ほぼ決定

 ジーコは来日直後のインタビューで、「23人については確実なものがある」と大半のメンバーが固まっている事を示唆したという。
 すでに最終予選終了後の段階で、これからはメンバーの入れ替えはあまり行なわずに、固定してコンビネーションを高めたいといった趣旨の発言をしているので、特に驚く事ではない。

 最近のマスコミ報道を見ていると、Jリーグで活躍してアッピールすれば代表入りが狙えるとか、最後のチャンスなどと、報じているが、あまり現実的な記事ではない。

 実際にジーコは「コンディションやケガを見極めて最後に決めたい」と話しているように、不測の事態が起こらない限り、すでに代表候補は固まっており、大会直前に新たなメンバーが入る可能性は限りなく低いのが判る。

 東アジア選手権と、2月の4試合で選ばれた若手の中から候補者が選ばれるが、
あくまでもバックアップ要員であろう。

 一体、サッカー担当記者になって何年経つのか?
ジーコ就任から取材してれば、おおよその傾向やジーコの考え方なども把握できてるはずだ。
 変に選手やサポーターを煽ったり、実現性の少ない期待感を持たせて、失望させるような記事を書くなと言いたい。
 

スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/57-b053fe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。