サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコカップでの川崎の非礼に関して

ナビスコカップはFC東京がめでたく優勝!

 勢いに乗った時の東京は、本当に観る者の心を打つような戦い方を
各人が見せてくれるから感動したサポーターも多かったはずだ。自分は
仕事が忙しくて、テレビで、それも少ししか観る事が出来なかったが、
これからは、タイトル争いにももっと顔を出してくれるだろうか、さらに期待
したいと思う。

対戦相手の川崎の表彰式後の無法ぶりと失態は、全く信じられないし、
本当に残念な行為だ。特に自分が気になったのは、DFの森が、
「ガムをかみながら表彰台に上がり、高円宮妃殿下や関係者の握手を拒否
してメダルをすぐに外した事だ。

これは愛国者として見逃せない行為だ。

 森の天皇杯とナビスコカップの予選段階からの出場停止処分を求めたい!

皇族に敬意を払わないで無視した選手を
天皇杯に出場させてはいけない。


また来年度のナビスコカップには「川崎」は不参加とするべきではないか。

 ロイヤルボックスに居る関係者は、ゲームの対戦相手でも審判でもない。
なんで、その人達に向かって不満や悔しさをぶつける行為が必要なのか。
決勝戦には2チームしか出場できないのだから、敗退した他のJクラブの選手
や関係者やサポーターに対しても失礼な行為だと思う。

なぜこのような愚行が、堂々と行われたのか。スポーツの世界では通常では
あり得ない事だから、川崎の選手教育が批判されるのは当然である。
勝者よりも敗者になった時に、その人物や組織の真の姿が現れる事が多い。


 救いはサポーターから批判や抗議が届いたという事か。

 


スポンサーサイト

テーマ:ナビスコカップ - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/576-6b8737ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。