サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト


サッカーアナリスト田村修一さんの第2回講座

 昨日は、サッカーアナリスト「田村修一」さんが主宰した
「W杯講座」の第2回に行ってきました。
「エルゴラッソ」に告知されていたので、眼にした人も居たかと思います。

 参加者の皆さんと話が弾み、二次会・三次会と続き、結局、始発で帰ってきました。今回も、なかなか有意義な話が出来て収穫がたくさんありました。
やはり顔を出しておくものです。

 テーマは ≪日本代表とアフリカ勢がW杯本番で、どの程度やれるか?≫

特にアフリカ勢に関する田村さんの見解が新鮮でした。実は、田村さんは、アフリカ選手権を前回も取材しており、今回の大会から、今はアフリカ全体として世代交代の過渡期にあるのではという指摘が印象的で、本大会では、その事を頭に置いて観戦してみようかと思います。

 このW杯講座・1回・2回と参加して感じたのですが、田村さんが一人で全て仕切っており、多忙のように見えました。
 私は以前、JR神田駅構内の喫茶店で「神田サッカーステーション」を主宰していた経験から、それを再開するというよりも、類似したトークイベントでも、開こうかなと言う話も出た事を、ここでお知らせします。

 どう展開するか今のところは不確かですが、もし開催する時は告知します。





スポンサーサイト

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/60-794fb9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

