サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山、正しい決断を行う

ゴン中山の札幌入団が決定したが良い選択だった。
中山と札幌の双方に「とりあえずおめでとうと」言いたい。

注目する点は、札幌の提示した年俸は上位では無かったという事。
また、中山が基準としたのは、練習施設や医療体制の確立だった事。
熊本にはクラブハウスさえ無かったという事。

 中山獲得に名乗りを上げたのは6球団だったが、一体何を考えてるのか。
J1を解雇された選手に高額年俸を提示してでも獲得するのは、過去の
昇格組の犯した過ちから何の教訓も得ていない事になる。
≪身の丈に合った運営≫を心掛けるべきだ。中山が入団してゲームに出れば
集客が期待できると考えているのは判るが、中山目当てのミーハーファンは
中山が引退したら、去っていくと思った方が良い。それではクラブを愛する
サポーターを増やす事には繋がらない事も知るべきだ。

それと熊本、中山獲得の経費が捻出出来るならば、その金をクラブハウス
建築の資金の一部に回す方が良い。クラブの基盤の整備に重点を置く方を
最優先してもらいたい。【身の丈に合った運営をしよう】
少なくとも、中山の獲得に関係なく、医療体制の充実に取り組むのは
当たり前で、自分達に何が足りなかったかを冷静に振り返るよう勧める。

長崎も藤枝のクラブも、中山獲得に準備した資金が、基盤作りの為に
どのような使い道があるかを、これまた冷静に検討しないといけない。

 
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/603-6c97ecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。