サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



ガンバ勢呼ぶとは?

 対エクアドル戦のメンバーが発表されたが、ガンバ勢を召集した以外は、
 今年に入ってから起用されているメンバーで編成されるわけだ。
極めて順当といえよう。

 私が16日・18日の両日に、このブログで指摘した通りの顔ぶれと言ってもよく、
ジーコの発言どおりの選考であるから、驚きや怒りなど感じてる人は一人も居ないはずだ。
 
 「もう23人の、ほぼ全員がジーコの構想の中では決まってるという事を教えてくれる編成」である。今回、召集された若手に区分される選手達も、欧州組みの穴埋め的な存在なのだと思うと、釈然としないものがある。

 それにしても、ガンバ勢を本当にゲームに出すのだろうか?
前日にJリーグを戦っているのだから、あくまでもチームのムードとか代表メンバーの結束を固めるという、そういった目的で選んだと信じたい。

 ここは、宮本のバックアップのテストをする場にしなければ、
本当に、ジーコはどうしようもない監督だと誰でもわかるはず。
 今までかばって来た人もさすがに決断がつくと思うのだが、
負けず嫌い・目先の勝負にこだわるのもいい加減にしてもらいたいと思う。
 



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/61-29b51d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

