サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



川崎フロンターレの行動に賛成する

 川崎フロンターレが、ナビスコカップの賞金5千万円を川崎市に寄贈した。
良い判断だと思う。今後の他のクラブの参考例になれば、もっと良い。

 現金を川崎市に寄付した事で、等々力スタジアムの増改築の動きが進展
すれば有効な使い方だが、そうならなくても地元に貢献出来るのだから、
それで良しとしよう。
 それ以外にも現物で、サッカーボールだけでなくて、ビブスなんか色んな
使い道があると思うし、算数ドリルは「?」と思う人もいるだろうが、例えば
ドリルの表紙にフロンターレの選手やクラブのロゴを入れた特注品でも寄贈
すれば、受け取って使う子供や教師や父兄にインパクトを与えるだろうから、
ぜひそうしてほしい。使わないで保存しておき、将来お宝になるかどうかは
判らないけども。

寄付や寄贈というのは見返りを求めたり、宣伝絡みは感心しない人もいると
思うが、自分はそんな事は無いと思う。サッカーの現在、置かれた状況は
まだまだ満足いくものではないし、クラブの中には今後の存続が危ぶまれる所も
あるのだから、宣伝と啓蒙に繋がる行動や行為は積極的に行うべきだ。

 自分が大好きだった「ミッキー安川」さんが肺炎で亡くなりました。
土曜日がお通夜、本日、日曜が告別式です。
ラジオニッポンで毎週金曜日に放送されていた
「ミッキー安川のずばり勝負」「スーパーフライデー」自分が一番好きな
ラジオ番組でした。あの語り口で辛口で誰にも遠慮せずに吠える、切り捨てる
ミッキーさんの話が聞けなくなるのは本当に残念です。今はご冥福を祈るだけです。

 折しも「金権国賊田中角栄」の忠実な弟子だった「小沢一郎」の疑惑と、
「中国の手先、売国奴の鳩山」の不祥事が話題になっていますが、大衆の中には
自民党に失望、民主党も期待外れで失望して、この先、この国の行く末が心配な
人も居るでしょうが大丈夫。心配には及びません。

 極右政党が政権につけない場合は、
憂国の士と自衛隊による軍事クーデターを決行して
【救国内閣】を組織すれば良いだけです。


テーマ:川崎フロンターレ - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/616-f00dd7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

