サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



浦和の主力大量流出のスポーツ紙記事は大ウソだった

 浦和レッズの阿部の残留が決定した。
シーズン中の海外移籍も可能な契約内容らしい。

 結局、浦和の主力選手で出て行ったのは「トゥーリオ」ただ一人か。
昨シーズンの終盤、フィンケ監督との対立の際に、フロントサイドが、
「フィンケ体制続投」を決定した時には、スポーツ紙の多くが、、
来シーズンは「フィンケに不満続出で、主力クラスの大量流出がある】
と書きまくったけれども、一体どうなったんだ。

レギュラークラスの大量流出で戦力が大幅ダウン、残ったのは1軍半か
2軍同然の状態になってしまい、今頃はフロントもサポーターも大慌てで、
大騒動か大暴動に発展してても不思議じゃないのに、そんなニュースは
流れてこない。

おかしいよな~

 たった1人で大量流出とは、
スポーツ紙では1人を「大量」と表現するのが正しい数の数え方らしい。

もう、皆判ってると思うが、取材にあたってる記者が自分の願望を記事
に書いたって事だ。取材規制はする、丁寧なレクチャーはしてくれない。
だからフィンケ憎しで、まるで既成事実であるかのような嘘八百、まやかし
インチキ出鱈目を書いた事が証明された。

トゥーリオも阿部も、海外志向が強かった選手だから、契約が切れたら
浦和から出て行くのは有って当然みたいなもの。
にも関らず阿部は残ったし、積極的に補強してるじゃないか。

団塊の世代が定年退職で、社会の第1線から退いて年金生活になったら、
キオスクの夕刊紙、スポーツ紙の売り上げが激減して存亡の危機に突入
するって話があるけども、次代を担う世代に人気があるサッカー記事で、
こんな出鱈目やサッカー無知の記者の個人的願望を前面に出していたら、

必要無し、潰れてしまえって思われてしまうだろう。

 夕刊紙なんかは、連日キチガイの戯言や亡国、国賊報道を行ってる
所は潰すべきだし、サッカーに関してメチャクチャな事を書いてる
あそこも自業自得で、どうでも良いけど、スポーツ紙は存続を望むなら、
もっと記事の内容を考えないといけない。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/620-39f1cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

