サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹村健一方式を知っているか。

竹村健一方式というのを知っているだろうか?

 この呼び方は自分が勝手に考えて付けたんだけれども。
どういう事かというと、わざと皆や世間の大勢とは反対の事を言って、
注目を集めるという売り込み方法の事だと思ってほしい。

世間の圧倒的過半数の意見とは逆の意見や考えを表明する事によって、
議論屋や理屈っぽい連中を中心にして「へ~そんな見方もあるのか」
って具合に注目される可能性があるんだ。

 例えば、皆が監督の解任を要求している時に、わざと続投支持を唱える。
そうすると、そのスポーツを知らないバカな雑誌編集者やテレビやラジオの
ディレクターやネットビジネスの関係者に注目されるかもしれない。

 それで仕事が舞い込むなんてケースがあると思えば良い。
仮に編集者や担当者がサッカーを知ってる人ならば、トンチンカンな意見や
間違ってる見方なのが判る。あるいは見た人をミスリードする危険性がある
から無視するかバカにするのだが、サッカー無知の人間の場合は、その人に
原稿やコメントの依頼をしてしまう。

これから、マスコミ売り込みたいとか、フリーライターになりたいと
考えてる人ならば、そういう手法もあるのを覚えておいた方が良いだろう。
ただし、晴れてプロのライターになった後で、その作戦がバレて矛盾点を
突かれたり、サポーターやネットの住人達を敵に回した際の覚悟が必要だ。

 自分は、フリーライターが露骨にそういう手法を使っているのが見え見えの
時には、その人の頭の上か反吐を吐きたくなる。

スポンサーサイト

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/639-077cf38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。