サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



最近のW杯関連番組について

 W杯が近づくに連れて、マスコミ各社が事前の関連イベントを出してきてる。
本番が始まったら商標権の関係で、企画物やイベントは制約が出てくるだろうから、
これからの1ヶ月間くらいは、あちこちで色んな事をやるでしょう。

今回は南ア開催という事で、治安に問題があって不安が解消されない場合は、
取材に行くジャーナリストも過去の大会よりは少なくなるかもしれない。
 という事は、南アまで取材に行くフリーライターにとっては願ってもない状況で、

≪稼ぎ時≫であり、マスコミ各社に≪売り込むチャンス≫≪コネを作るチャンス≫

 だから、他のフリーライターとの差別化を計ろうと必死です。
そこでテレビやラジオの関連番組に出ると、滑稽な事を言ったり、目立とうとして
こじ付けだろうが、言いがかりだろうが、議論を吹っかけたり、批判や攻撃を繰り広げ
、挙句の果てが実現不可能な持論や机上の空論を堂々と論じるケースも出てくる。

自分はそういう類を≪妄想サッカー論≫
≪妄想サッカー理論の自慢合戦≫と呼んでるけど、
内情や背景を知っていて、テレビを見たりラジオを聞いてると結構笑えますよ。
時には、「あ~またやってるよ!懲りねえ~な~」と呆れる事もあるけど。

皆さん、騙されたり、丸めこまれないように気をつけましょう。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/640-49109002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

