サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



4年後のブラジル大会に期待する

 岡田ニッポンの代表23人に加えて予備登録もサポートメンバーも
順当な顔ぶれで決まったと判断したが、ここまでの岡田を全面支持した
という意味では無い。つまり、今ここに至っては、もうジタバタしても
手遅れだという事だ。

 マンガの世界じゃないんだから、全く新しいメンバーで新戦法を編み出して
本大会で大活躍で目標達成なんてあり得ない。だから、それを模索した所で
ムダな悪あがきにすぎず見苦しいだけだ。

マスコミは、サプライズが無くて皆を裏切ったなんて、頭がおかしいとしか
思えない戯言を書いたり喋ったりしてるが、サプライズが無くて何が悪い。
と言いたい。世間をあっと言わせる、今回のW杯は盛り上がりに欠けるから、
サプライズがあった方が良い等と思っていたら大間違い。

 その一方で、コンセプトとか連係等とか気にかけるのは変だと思わないか。
ここまで代表に招集されないとか、来てもコンセプトにマッチしなかった。
そういう選手が突然来ても、合宿の戦術練習が機能せずに、新たな混乱と
課題が生まれて弊害となるだけだ。

 この代表は、監督就任してから本大会まで、岡田の監督としての集大成だ。
だから、岡田の義務と責任で全てが行われるのが良い。

 サポーターの中には、「このメンバーじゃ勝てない」とか、
「あの選手を選んで欲しかった」そんな意見があるはずだが、

いいですか!!!

 川淵が岡田を選んだ時点で、もう運命は決まってた

オシムが倒れた時に実績のある外国人監督を選んで居たら------
節目の時、例えば、出場権を獲得した後、等に解任してれば-----

そういった正常な判断が実行されなかったのだから、もう諦めるしかない。
とりあえず、代表選手は自分の持っている力を存分に発揮してくれと
励ますしかない。残念だが自分はそれが現状だと思ってる。


もう手遅れなんだ。

一連の結果に対する全ての責任は川淵三郎にある。
その事を全宇宙が消滅する時が来ても、
霊界や異次元に行っても絶対に忘れてはいけない



南ア大会が終了したら、犬飼会長や原技術委員長が、大学や所属チームの
後輩を無節操に選ぶのではなくて、実績のある外国人監督を呼んできて、
川淵⇒岡田とは別のコンセプトで、新しい代表チームを編成して、
2014年ブラジル大会目指して始動するのを期待するだけだ。

 反町、山本正、岡田、屁理屈こいて、妄想みたいな理論振りまく輩は
二度と五輪やフル代表の監督には就任させないでくれと祈るだけだ。


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/648-320d5456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

