サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のエクアドル戦

 明日はエクアドル戦だが、相変わらずというか、やっぱりと言うべきか、
毎度おなじみの ≪ジーコの思いつき采配≫ がまたもや炸裂しそうだ。
 対エクアドル戦のメンバーと予想スタメンを観ると、何と言ったら良いのか。

 遠藤が負傷した為に、当初予定していた4BKを3BKに変更するならば、初めからガンバ勢を召集しないで、4BKでやれば良かったわけで、ジーコの我がまま采配が思惑通りに行かなくなったように感じる。

 ボランチに「福西」「小野」トップ下に「小笠原」という形になるのだろうが、
これでは何の為に「阿部」「長谷部」を招集したのかと言いたい。
 また3BKの右は「坪井」なら、今まで「田中誠」をしつこく起用し続けたのは何だったのか?

 このエクアドル戦は国内組みの若手の最終テストの場として位置付けられても良いのに、親善試合でも目先の勝利に執着する采配には閉口する。
 最低限、以下の事は出来たはずだし、試しても良かったのだ。

1・ガンバ勢を召集しない。
2・4-4-2ならば「茂庭」を起用する
3・長谷部or阿部をボランチでスタメン起用する

見所は、エクアドルは仮想ブラジルだそうだから、ま~いつもの調子で勝ちにこだわって、若手に経験を積ませる機会を奪ってくださいなと。
  早く7月にならないかね~本当に!!!
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/65-79f3f53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。