サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-19アジア選手権開幕

中国でU-19アジア選手権が開幕した。

日本はUAEに2-1で辛勝したが、U-20W杯の出場権獲得を目標に
ベストを尽くしてほしい。例によって地元中国のファンは、スポーツの世界に
政治を持ちこんで、日本に対してブーングを浴びせたり、国旗を略奪するという
無法を働いているが、精神力強化の場として有効に利用すれば悪い経験ではない。

 この年代の代表は、現在ではエリートのようなもので、打たれ弱いとか
おとなしくて野性味が無いという傾向のチーム編成が長年続いている。
20歳以下の年齢で、国際大会の場で激しいブーングを浴びながら戦うという
経験は、何時でも、何処でも待っているわけではないのだから、中国の皆さん、
我々に精神力強化の場を与えてくれてありがとうという感謝の気持を持って
彼らの敵意と反感をエネルギーに変えようではないか。

 もし残寝な結果に終わっても、完全アウエー状態を敗戦の原因にしてほしくない。
W杯、本大会では勝ち進むに従い、過剰なプレッシャーがかかるのだから、
ここで負けたら、W杯本大会での活躍も無いくらいの強い意思で乗り越えてほしい。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/682-98f53b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。