サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



祝・アジア大会、対中国戦勝利!

 アジア大会女子サッカーの準決勝で、日本は中国に勝った。
ゲーム内容は大苦戦で、負けても不思議ではなく、後半の途中までは
全く得点できる気がしなかった。押し込まれ、ルーズボールを拾われた
苦しい時間帯で粘り強く守ったのが勝因だと思う。

 男子に継ぎ女子も、中国は、身体能力が高く運動神経が発達してる
ような人材を集めて強化を積んでいるにも関らず、あの程度の事しか
出来ずに、まるで「日本に負ける為に参加してる」ように見えるのは
なぜなんだろう。

 自分は、中国人はサッカーに向いてないんじゃないかという考えを
持っているが、ますます、確信に近くなってきた。
日本よりも人口が多く、様々な民族が居て、身体能力に優れて、
今回のU-21に関して見れば、日本よりも多くの経験を積んでいる。

決勝戦の相手は「北朝鮮」で勝つのは非常に難しいだろうが、
幸運を期待したい。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/694-5d2fd4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

