サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



祝!アジア大会男女アベック金メダル

 女子に続き男子も勝って優勝、めでたく金メダルを獲得した。

チャンコロの見てる前で男女アベック金メダル、ザマーミロ!!!
等と言ってはいけませんよ。

 日本にブーイングする事でしか、不満のハケ口や意思表明するしかできない
可哀想な連中だなどと思うのもよしましょう。

中国の皆さんのお陰で、精神力が大幅に強化出来たんですから有り難い事です。
おそらく日本の精神力を強化して中国に勝って欲しいと願っているからこそ、
皆でブーイングを行い、対戦相手には声援を送っているのは間違いないでしょう。

 眼の前で男子がコテンパンにやられて、女子も競り負けてしまい、
ブーイングしても日本は平然と時間稼ぎをしたり、冷静にプレーしてるのを見て、

「日本サッカーの強化に貢献出来て嬉しいな~」と感激してる事でしょう。

 きっと、私たち日本人に対して、自分たちがこんなに協力、貢献してるのに、
日本人は、どうして中国代表にブーイングを浴びせて国家代表と代表選手の
精神力強化に貢献してくれないのかと不満を持っているのは確実です。
大人の対応とかで、中国国歌吹奏の際の拍手や、どんなに汚いファウルや危険な
プレーをしても怒らない日本人サポーターの対応には、イライラしてても不思議
ではありません。

申し訳ありませんが、私たちは「韓国」「オーストラリア」「イラン」
「サウジ」「北朝鮮」等の、アジアの強国との対戦に勝って欲しいので、
中国にまで手が回らないんです。

日中友好の為にも、私達も同様の熱い応援が出来る日が来るよう
努力するので、待っていてください。





テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/697-fe050034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

