サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



田島氏の落選に思う

 AFCによる東アジア選出のFIFA理事選挙で田島氏が落選した。
残念な結果だが、候補者の調整を失敗させた中国の我儘を抑えられない
東アジア連盟の情けなさも相当なもの。

 アラブと東南アジアが結託して、東アジアに権力を与えないという
謀略が成功したわけだが、これでAFCをアラブに牛耳られて、
次はFIFAが牛耳られるようになるんじゃなかろうか。

サポーターの中にはアラブや東南アジアに親近感を抱き、同じ仲間だと
思ってる人も居るだろが、自分は仲間だと思って無い。
いいですか!アラブはアジアじゃないんだよ!!!

「お人良しは辞めよう」

 アジアとアラブが分裂して別々に連盟を作るようになる日が一日も早く
実現する事を望む。

日本協会も、国内サッカー界は現在の幹部が言いたい放題、やりたい放題
という独裁状態だが、一歩国の外へ出るとアラブ勢の前には大惨敗だ。
こういうのを「内弁慶」というのだろうか。政治力の無さは相当なもの。

 幹部は一度どころか100回でも足りないから、何千億回も何兆回も、
頭を冷やして反省するべきではなかろうか。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/705-eccbd3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

