サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウジ戦の勝利を期待する

 もうすぐサウジ戦だが、絶対に勝ってもらいたい。

1位通過ならば準々決勝の相手が「カタール」2位ならば「ウズベキスタン」
対戦相手が決まっているが、普通ならば、よほどの戦力差が無い場合を除き、
地元との対戦は避けた方が賢明である。どのようなインチキや八百長をされるか
わかないから。それにウズベキスタンの方が正攻法で攻めに出てきそうだから、
日本にとっては戦いやすいかもしれない。

しかし、このチームの目標は2014年ブラジル大会であり、その前に予選を
勝ち抜かなければならないのだから、ここで圧倒的アウェイの中でカタールと
対戦するのは悪くない。アジア最終予選で再度対戦する事になる可能性もある
のだから、ここで勝てば凄い自信になるし、もし負けても内容次第では、次は
やれるという手応えを掴めるし、何よりも経験を積めるのが大きな収穫だ。

 最終予選では、CBにトゥーリオが入るし、CFは前田ではないだろう。
また香川と本田のコンディションももっと良くなるはず。
 という事は、日本には相当なプラスアルファが計算できるわけだ。
サウジに勝つ事で経験値を高める事が出来るのだから、良い結果を出すよう
期待する。そしてカタールと対戦する事を望む。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/710-f44295ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。