サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛快!ベスト4にアラブはゼロ!

アジアカップも準々決勝が終わりベスト4が決まった。
「日本・韓国・オーストラリア・ウズベキスタン」

 めでたい事に中東が一つも残ってないのだが、
好意的に解釈すれば、ガルフカップとの関連で、コンディションに
問題があった国があるという事で、今後の課題になったという事。

普通に解釈すればAFC私物化を進める「アラブに天罰が下った」

 悪意で解釈すれば「サッカーで勝つのを諦めて権力も放棄しろ」
という正義の審判の結果といった解釈が出来る。

 南アW杯の出場国も
「日本・韓国・北朝鮮・オーストラリア」だった。

中東勢は、勝負を度外視して攻撃的なスタイルを貫いたのではなく、
勝負にこだわり、ずるく汚く、そして見苦しく、戦ったにも関わらず
このような結果が出るという事は、彼ら自身のサッカー観やスタイルや
強化方針に問題や欠陥があるのではなかろうか。

 次の4年後のアジアカップまでに改善がみられなかったら
絶対にAFCは分裂した方が良い。バカがうつる危険性があるから。


 
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/713-741a232a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。