サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



スポーツ紙の浦和レッズ担当記者は説明せよ

浦和レッズが連敗中だが、一体どうなっているのか?

フィンケが去って、浦和を知っているペトロヴィッチが監督に就任して、
今シーズンは圧勝、大勝の連続で首位独走、全てのタイトルを獲得する。
一部のスポーツ紙の報道を観ていたら、そのように確信したサポーターや
読者の大勢いたかもしれない。
 フィンケさえ居なくなれば万事上手く行くような記事がオンパレードで、
今頃は、開幕5連勝で30得点以上、失点0の成績を上げていても不思議
じゃなかったと思う。ペトロヴィッチは欧州の名門クラブや代表チームの
監督でタイトルを何十個取ったんだ。まさか実績があまり無いのに、監督
就任を打診して契約したなんて事は絶対にないだろう。

 ここまでの成績で浦和以外のサポーターも十二分に判っただろうが、
スポーツ紙というのは、クラブの成績や未来への展望やサポーター達の
気持ち等どうでも良いと思っているとしか思えない。
 要は、練習の完全オープン、選手への自由な取材、記者会見での
手取り足取りの丁寧な説明を全面的に受け入れてくれる監督が良い人材で
フィンケやトルシエみたいなのは、ウルトラ悪魔のような存在だから、
批判と個人攻撃の集中砲火を浴びせて、追い出したいだけで、その為に
サポーターを利用したんだと思えば良いんじゃないか。

 スポーツ紙が悪の元凶扱いした「フィンケ」が去ったのに、
なぜ浦和レッズは勝てないのか?おかしいじゃないか!!!



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/729-a133f6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

