サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



女子の決勝戦単独開催は当然である

 小倉会長が天皇杯決勝の前座試合として行ってきた女子選手権の決勝戦を
近いうちに別の日に移動する意向という事だが、適切な判断だと思う。
正直言って、あの寒い中での2試合観戦は、サポーターや観客にとっては非常
にきつい。VIP席や記者席に座ってる人達は、ハーフタイムや天皇杯決勝の
間の時間は暖房が外より効いた控室に戻り、暖かい飲み物や食事を取って
休養十分の状態で過ごせるから良いだろうが、スタンドは違うんだよ。

 女子に大勢の観客の前でゲームをさせてあげたいという考えだろうが、
これは見に来てる人達の苦労を全く考えていない暴挙である。
寒い日は前座試合などやらないでもらいたい。決勝戦は決勝のゲームだけに
集中して盛り上がった方が良いと思う。

 今回、なでしこ人気で単独開催でも観客動員の期待が高まったからという
事だが、このように早急に提案した小倉会長の意向は素晴らしい。
川淵も犬飼も出来なかったし構想さえ出さなかった事である。

 自分が以前から提案しているように、次回大会からは3月3日のひな祭りに
やれば良いだろう。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/770-9b96fe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

