サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永井に期待する

 対シリア戦直前だというのに、清武が負傷して欠場とは本当に残念だ。
かなり厳しい状況になってしまったと覚悟を決めた方が良いだろう。

 清武はA代表でも、速いテンポでプレーできて、スローテンポのパス回しに
執着せずに、ワンタッチ、ツータッチでパス出来る素晴らしい選手で、
使えなくなったのは本当に痛い。

【 勝ちに行く 】のではなくて、【勝つ為のサッカーをスタイルを戦術】を
徹底してもらいたい。華麗なパス回しで、それに酔ってるような選手は要らない。
手数を掛けて攻撃を遅らせるマヌケも要らない。

バルサのパス回しやポゼッションは【得点する為】なのがバカでも無知でも判る。
それに対して、ザック以前の日本のパス回しは、それ自体が目的&目標になって
しまっていたのは、今や常識であり、日本サッカーの一大欠点である。

1本のシュートを打つよりも1万回の緩いバックパスと横パスを回す事を喜ぶ
選手と、それを絶賛するサポーターに化けた精神異常者どもの支配から脱出せよ。

 勝たないといけない為に攻め込んだシリアの裏を狙った、カウンターアタック
からの、永井の強引なドリブルシュートに期待したい。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/775-01791bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。