サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関塚狂ったか!!!

 ロンドン五輪に向けた18人の男女代表メンバーが発表された。
なでしこは現在のメンバーでメダルを取りに行くという目標に基づいた
選考で、順当なものであったが、男子は驚いた。

 マスコミは「杉本」選出を、サプライズとしていたが、違うだろう。
五輪出場の日本代表史上最大のサプライズともいえる「山村」だ。
比嘉を外したのは、関塚が正常な判断と思考力がある人物だという証明
なのだが、山村の選出は、想像を絶する世界観としか言いようが無い。

今後のゲームで、山村がお馴染みの惨状でミスをしたり、超消極的な
プレーをして失点の元凶となっても、山村には「代表を辞退しなかった
責任はあるが、選んでゲームに起用した関塚の責任の方が遥かに大きい。

ポジションは違うが、同じ鹿島アントラーズの「大迫」の方が大いに
貢献しているにもかかわらず、外されたのに対して、ボランチでも
CBでも、全く良い所の無い山村を選んだのは、絶対におかしい。

まさかとは思うが、「大迫」と「山村」の漢字を読み間違えたのだろうか?

オーバーエイジで「吉田」そしてCBも出来る「徳永」を選んだのは
中央の守備に不安が有るからだというのは誰にでも判る。
その不安の中心は「山村」なのもまた、誰にでも判る。

頼む!!!

お願いだ!!!


山村は代表を辞退してもらいたい。


五輪期間中は、OBの秋田に頼んでマンツーマンで、

「タックルの仕方」
「身体の張り方」
「シュートのブロックの仕方」
「身体を投げ出す勇気」
「声を出して味方を鼓舞する」

そういった事の特訓を受けるべきではないか。




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/810-e6398c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。