サポーターレベルアップ講座

サッカーをメインにして、他のスポーツに関しても独断と偏見で論じていきます。皆さんがスポーツを楽しむ、考える際の参考になれば幸いです。



関塚狂ったか!!!

 ロンドン五輪に向けた18人の男女代表メンバーが発表された。
なでしこは現在のメンバーでメダルを取りに行くという目標に基づいた
選考で、順当なものであったが、男子は驚いた。

 マスコミは「杉本」選出を、サプライズとしていたが、違うだろう。
五輪出場の日本代表史上最大のサプライズともいえる「山村」だ。
比嘉を外したのは、関塚が正常な判断と思考力がある人物だという証明
なのだが、山村の選出は、想像を絶する世界観としか言いようが無い。

今後のゲームで、山村がお馴染みの惨状でミスをしたり、超消極的な
プレーをして失点の元凶となっても、山村には「代表を辞退しなかった
責任はあるが、選んでゲームに起用した関塚の責任の方が遥かに大きい。

ポジションは違うが、同じ鹿島アントラーズの「大迫」の方が大いに
貢献しているにもかかわらず、外されたのに対して、ボランチでも
CBでも、全く良い所の無い山村を選んだのは、絶対におかしい。

まさかとは思うが、「大迫」と「山村」の漢字を読み間違えたのだろうか?

オーバーエイジで「吉田」そしてCBも出来る「徳永」を選んだのは
中央の守備に不安が有るからだというのは誰にでも判る。
その不安の中心は「山村」なのもまた、誰にでも判る。

頼む!!!

お願いだ!!!


山村は代表を辞退してもらいたい。


五輪期間中は、OBの秋田に頼んでマンツーマンで、

「タックルの仕方」
「身体の張り方」
「シュートのブロックの仕方」
「身体を投げ出す勇気」
「声を出して味方を鼓舞する」

そういった事の特訓を受けるべきではないか。





トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azteca1968.blog43.fc2.com/tb.php/810-e6398c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

